院長コラム

1年の感謝をこめて


こんにちは⛄️ 樋渡です👩‍⚕️
スタッフがインスタに年末のご挨拶の投稿をしてくれ、連投になりますが、院長コラムも筆納めとさせてくださいね📝

本日をもちまして、2023年の診療が全て終了しました。

今年は412人の方の妊娠を共に喜びました👏
(胎嚢確認の数です)

診察最終日。
妊娠判定の方が多く、妊娠おめでとう、を告げられた方たちがいます🙌
胎嚢が見えたり、心拍が確認できたり、嬉しい診察だった方たちがいます👏
卒業おめでとうと笑顔で見送った方がいます🎊

いつも通り治療も全力でした。
年内最後の人工授精を何件もしました。
来年判定のおふたりの胚移植をしました。
来年の移植のために子宮鏡検査も頑張りましたね。
年末年始の排卵日をお伝えして、タイミング妊娠の健闘を祈った方もいます。
うまくいきますように🙏

そして、いい結果をお伝えすることができなかった方。
あかちゃんがうまく育っていないことを伝えなければならなかった方。
大切な方に年末にお伝えするのはとても苦しく、胸がキュッと締め付けられました。
どうかどうか、少し休んで、また一緒に進みましょうね。
わたしは、わたしたちは、絶対に味方です。

年明け早々から採卵や移植の方々。
初春のいい運気を味方に、がんばりましょうね🐉

年末も入院中で、赤ちゃんを守っている方、ありがとう。あかちゃんと一緒に、ふんばってね。祈りが届きますように。

2023年に治療を頑張って、妊娠真っ只中でお腹で赤ちゃんを育ててくださっている多くの卒業生の方たち。
来年どうか安産でベビーちゃんと会えますように。応援しています。

今年産まれた🐰うさぎ歳のベビーちゃんたち。喜びをありがとう。

産まれたばかりのベビーちゃんを外来に連れてきてくれた方。
もうすぐ一歳ですと、2人目の相談にきてくれた方。
『樋渡チルドレンです🥰』と、クリニックの患者さんだったお友達と集まって、お手伝いした愛育産まれの子供たち(プラス妊娠中)の写真を送ってくれた方。
定期的にクリニック出身のお子さんの成長をインスタで教えてくださる方たち。
お手紙を送ってくださる卒業生の方たち。
落ち込んでいる時に元気をもらっています。わたしの原動力です。本当にありがとうございます。

来年もまた、元気にたくさんのいのちの始まりをお手伝いできますように。
いま一緒に頑張っている方たちが、来年は妊婦さんになれるよう、わたしも、榎園先生と、大好きなスタッフたちと共に頑張りますね❤️

来年、皆様にとっていい年になりますように🥰あかちゃんがきますように🕊️

2023/12/29 インスタ投稿より