院長コラム

ひなまつり

今日は雛祭り🎎✨
3月に入り、ぽかぽかと暖かい日も増えてきて、だんだんと春めいてきましたね🌸
木々が芽吹き🌿、街中の花壇ではパンジーやチューリップ🌷やツルコザクラなどの可愛い花たちが色鮮やかに咲き始め、桜のつぼみの綻びを待つこの季節、いつもより気持ちが上向きになります🍀

2月は榎園先生不在の2週間、通院中の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました🙇‍♀️
一人で必死に走り抜けてはみたものの、外来の待ち時間を大幅に増加させてしまい、不自由な思いをさせたことと思います😢
診察中ひとりひとりの患者さんともっと話したいのに、たくさんの患者さんをお待たせしている…😣というジレンマを抱えながら診療しておりました😥
(なお、榎園先生は先週より通常診療されております💕🙌)

治療中の患者さま方はおひとりおひとり多かれ少なかれ違った悩みを感じていらっしゃることと思います。
それぞれじっくり向き合いたいと思いながら、外来の限られた時間という制約もあり、私自身もどかしく思っております。
少しゆっくり相談したいと感じたときは、その旨スタッフにお申し付けください。外来の一番最後など、予め時間を設定させていただき、いつもより時間をとれるよう計らいたいと思います。

また、当院は、初診の時に時間が許す限り(全員とは限りません🙇‍♀️)、✨臨床心理士✨によるカウンセリングを兼ねた問診とさせていただいております。お時間に余裕をもって受診してくださいね🕰
4月以降は、不妊カウンセラー🧡 資格取得準備中の看護師による、カウンセリング外来も準備中です💓⏰
なお、体外受精コーディネーターの資格💛を持つスタッフもおりますので、体外受精にステップアップしようかお考え中の方、治療中でご相談がある方はお声がけ下さい😃

今後も、赤ちゃんを望むお二人👩‍❤️‍👨にできるだけ近い存在でありたいと思います🐣

🍒🍓樋渡小百合👩‍⚕️🧚‍♀️

2021/3/3 インスタ投稿より