院長コラム

卒業メッセージについて

こんにちは💕 樋渡です👩‍⚕️
今日は私から卒業メッセージの紹介です🥰

賛否両論ありましたが、結果的にはオリンピック楽しくて、テレビの前で夢中になりました。🏊‍♀️🏓⚾️🤼‍♀️🥋🤺
そして、メダリストたちの発言に胸を打たれました🏆
人生全てを懸けて挑んで手にした、栄光の、真実の言葉✨

『最後まで諦めなければ夢はかなう』
ソフトボール上野選手の言葉🥎🥇👏

ただ、不妊治療ではそうだとは言えないのがもどかしいところです。
願っても頑張っても努力がなかなか報われない方がいます。
でも諦めなかったからこそ夢を掴む方がいます。

卒業メッセージ、いつも元気と幸せな気持ちをもらっています🥺
素敵な言葉を残してくださる方々に感謝しています🥰
こんな気持ちになれるから、この仕事が好きだーって思います😭

一方で、思うような結果を出せずに卒業、転院する方たちのことを常に思っています🍀
きれいごとはないと理解していても、がんばる人みんなのところにコウノトリさん𓅮が来てくれたらいいのにと祈らずにはいられません🙏

ある銀メダリストが、「やっぱり金がよかったですが、誇らしいです」と発言していました🥈

望む結果を得られなくても、振り返ったときに、治療に向き合ってきた自分を誇らしく思えますように👣💖
不妊治療には、勝者も敗者もありません。

最近卒業された患者さんの『変えられることは自分で変える力をもち、変えられないことは受け入れる強さをあわせもつ』という言葉✨✨
本当に素敵で、じーんときました🥺

わたしたちのクリニックは、通って下さる方々の気持ちの一番近くにいたいと思っています🤝

2021/8/12