院長コラム

メリークリスマス

みなさんこんにちは❄️
メリークリスマス🎄✨🎅

激動の2020年も暮れようとしています☃️
レディースクリニックあいいくの診療も残すところあと3日になりました🏥

今年1年、この手に我が子を抱けることを信じて、クリニックに通ってきてくださったみなさま、本当にお疲れ様でした😌

私たちも、コロナ🦠に翻弄された1年でした😢
治療を延期するように推奨された時期もあり、戸惑いました。
感染対策で、ご主人に来ていただく機会が減ってもどかしい思いをしました。
クリニックと患者さま方を守るため、感染対策において愛育病院とともに試行錯誤しながら歩んだ1年でした。

それでも、赤ちゃんを望むことは不要不急ではない、必要で急ぐことである、そしてそれだけの価値があることと信じ、毎日たくさんの患者さまと関わってきました。

2020年になり、12月25日12時現在、合計381人(年内あと数人増えるかな🎄)の患者さまと妊娠の喜び🧚‍♀️を分かち合うことができました。

【追記:12月29日診察最終日現在、11人増えて392人になりました👏】

今年誕生してくれた、希望の光となる赤ちゃんたちがたくさんいました🤱
今もなお、ママたちのお腹ですくすくと育っている赤ちゃんたちもいます🤰
でも、お空に返ってしまった子たちもいます。
また来てくれるといいなぁと祈りながら、一緒に涙した日もあります。

今年は患者さまたちにとっても、いろいろな出来事や思いが去来した一年だったと思います。
しかし、年の瀬に際し、どうか全ての患者さまたちが、穏やかな気持ちで年末年始を過ごせますように✨
そして、新たな気持ちで2021年の治療に臨めますように✨
一緒にたくさんの喜びの涙を流せますように🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

2021年もコロナ禍はまだまだ続きそうですが、クリニックみんなでがんばります💪

今年も一年ありがとうございました♪
来年が皆さまにとって、実りある一年になりますよう、一階のお地蔵さま💓と一緒にスタッフ一同、お祈りしております😌🙏
来年もレディースクリニックあいいくを、どうぞよろしくお願いします🥰

榎園先生👨‍⚕️と樋渡小百合👩‍⚕️

2020/12/25 インスタ投稿より