院長コラム

花尾神社(鹿児島市郡山)

こんにちは🌸樋渡です👩‍⚕️
週末から気持ちのいいお天気が続きますね♡

郡山にある『花尾神社⛩』ってご存知ですか?
子授け祈願と安産祈願が有名なところで、森の中に佇む、小さな素敵な神社で、大好きな場所です。
先日、「自分が神様の力を分けてもらって多くの患者さんの子授けに携われますように、わたしのお手伝いした妊婦さんが安産ばかりになりますように🙏」とお祈りしてきました😌
ぜひ、機会があったら、行かれてみてくださいね♡
きっとご利益があるはずです💕

妊活界隈には、いろんなジンクスやパワースポット、グッズなどが溢れています。
移植の後にワタリガニのパスタを食べる🍝🦀と妊娠するとか、いやマックのポテト🍟がいい、とか、陣痛中の妊婦さんが書いた赤い富士山🗻の絵をもらうと妊娠できるとか🤔
もちろん‼️医学的には証明されませんが、治療中も楽しむため、ハッピーになるためのアイテムとしてはいいのかもしれません👍
(お金がかかりすぎるのはダメですよ🙅‍♀️)
ちなみに、わたしは、苦しいことが続いた時やここぞという時は、『神社やお寺にお参りに行くこと』と、『お墓参りをすること』で、心を落ち着かせます🥰寺社仏閣はわたしのパワースポットです❣️
そして、クリニックのお地蔵さまたちからもパワーをもらっています✨

前置きが長くなりましたが…
今日は、2月の卒業メッセージ第2弾を掲載します💗
昨日の投稿だけでは載せきれなかった分です💕
ぎっしりと心のこもったメッセージ、いつも、胸がジーンとして、うるうるします🥹
先日、卒業される方に卒業メッセージをよかったらお願いします…と紙をお渡ししたら、
『インスタでいつも読んでいて、これを書くのが夢だったんです😭』
と涙しながら言ってくださいました。嬉しいです🥹
いつもたくさんありがとうございます。

治療を始める方、治療中の方は、卒業メッセージの中に、年齢、治療、置かれた立場など
ご自分に近い方がいらっしゃると思いますのでぜひ探してみてください🧐
同じような方が妊娠して卒業できていると、やっぱり希望になりますよね🥰
そう思って読んでくださると嬉しいです💌

そして、大切なこと。
いろいろなご事情で、妊婦さんとしてではなく不妊治療を卒業される方もいらっしゃいます。
1人でもたくさんたくさん悩んで、夫婦でもたくさん話し合って迷いながらゴールを決められるんだと思います。
わたしとも何回もじっくりと話し合ったりします。
通院はやめても、緩く自然妊娠の奇跡を信じるというソフトランディングにする方もいらっしゃいます。
思うことはいろいろありますが、それぞれ、女性としての人生の次のステージを引き続き全力応援しています📣
治療後のがん検診や婦人科の検診も愛育病院で診せていただきます。
(少し経って更年期で…とか生理痛で…とか来院してくださると頼りにされることが本当に嬉しいのです😍ありがとうございます😊)

私たちのクリニックにご縁があってきてくれた全ての方が、晴れ晴れとした気持ちで卒業できることを願っています。

2023/2/28 インスタ投稿より