院長コラム

こうのとりフォーラム

台風一過、秋がぐんと近づいてきた気がしますね。
先日の嵐のなか、愛育病院では、わたしにとって深い思い入れのある赤ちゃんが産声をあげていました😌
大学病院に勤務しているときから主治医をしている現在30代前半の患者さま。
前院から数えると採卵2回目移植5回目でようやくおひとりご出産され、おふたりめの治療は最後唯一残っていた6日目胚盤胞4CBを移植し、その子がやってきてくれました🐣
病院が変わっても4年半のあいだずっと信じてついてきてくださいました🥹
たくさんの苦労が思い出され、産後にお顔を見たとき、胸がいっぱいでした😭
感無量です🥹おめでとう🥰そしてありがとう💕

さて。
11月にこうのとりフォーラムという、妊活のイベントがセンテラス天文館で開催されます‼️
詳細は院内ポスター、フライヤーと、@kounotoriforum の情報をご覧ください😊

松田ウィメンズクリニックの松田先生が指揮をとってくださり、当クリニックも当日サポートさせていただきます🫶
松田先生の講演と日本の不妊治療界ではレジェンド的存在、浅田レディースクリニックの浅田先生✨の講演もあります❣️
そして、我らがチームあいいくからは、愛育病院院長の🌵川俣先生🌵の講演もあります✨
川俣先生は愛育病院での無痛分娩教室もかなりわかりやすく面白くて大人気なので、きっとポジティブな愉快な時間が過ごせると思います。

わたしも、クリニックのスタッフも当日参加予定です🙋‍♀️
治療中の方、妊活中の方、これから妊活を考える方、ぜひご参加くださいね。

2022/9/21 インスタ投稿より