院長コラム

小さな幸せ

こんにちは🌱
6月になりましたね😊
昨日、思ったような結果が出ず、涙された患者さまが数名いて、胸が痛い重い足取りの帰り道。
道すがらたくさんの紫陽花を見つけて、立ち止まって写真を撮り集めました🫧
ピンク、紫、青、白と、色とりどりで、鮮やかな色合いに、疲れた心が少し癒されました😌

治療の毎日は、妊活のことに集中するあまり、ストイックになり、視野が狭くなりやすいのですが、治療以外の自分の時間にも目を向けていただきたいなと思っています。
夢を叶えるために頑張っている自分を褒めて、時には甘やかしてくださいね🍰🍻🍸
人生なかなか理想通りには進まないことが多いのですが😂、小さな幸せを見つけて毎日を感謝して暮らしていきたいと思っています。(自戒を込めて🫶)
.
.
愛育病院では、4月から助産師看護師によるニューボーンフォトのプロジェクトが始まりました👏
先日、撮影のベビーちゃんがクリニックの顕微授精で妊娠された子でした♪と助産師さんより報告され、完成した写真を見て、胸がいっぱい🥹🥹🥹
ママとパパ2人でがんばって治療してお迎えした、あの小さな小さなたまごちゃん。クリニックで誕生したいのち、ママのお腹で頑張って大きくなって、こんなきれいな輝きを放つ手に、足に、育ったんだね👏🫶👏🥹
.
.
クリニックで治療されている患者さま、多くの方たちに、このちいさな手にぎゅっと握りしめられるよろこびを感じていただけるよう、今日もみんなでがんばります💪
.
いまは、少し眩しすぎると感じる患者さまもいるかもしれません。
心の準備がある時に、いつかこんな日が来ることを願って、願掛けに覗いてみてくださいね💓
愛育病院ニューボーンフォト→@aiiku.newbornphoto