院長コラム

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが明け、早くも梅雨の足音が近づいてきましたね🌦🍀

連休前後は、少ない外来診療日に患者さまが集中して受診されたため、連日1時間以上の待ち時間が発生しており、申し訳ない😣と思いながら、必死に外来をしておりました。

もっとゆっくりお話ししたいと思い、後でちゃんと伝わったかな?🤔と心配したりしていました。
疑問なことや気になることは、『ひとことカード』も利用して、ぜひ診療中にお尋ねくださいね。

特に、妊娠に上手くむすびつかないとき、あかちゃんの成長が思わしくないとき、お伝えするのも苦しいのですが、少しでも救われて欲しいと願っています。

先日の、『こどもの日』『母の日』。
素敵な行事ですが、クリニックの患者さまのなかには、胸がちくっとする方もいらっしゃると思います。

泣いたり悩んだり羨ましくなったり自信をなくしたりすることもあると思います。

そんな自分もまるっと受け止めて、まだ見ぬ未来へ思いを馳せて、一歩一歩進んでいけたらいいですね。

ゴールデンウィークに、気分転換に鹿屋に行きました🌹
とても遠くて😥、鹿屋から通ってくださる患者さまたちの顔が何人も思い浮かびました。
満開のバラの花はとても眩しく、美しくて凛として、夢の世界みたいでした💐
そして、バラ園の隣には錦江湾もきれいに見える展望レストランもあり、鹿屋の魅力に改めて気付きました💖
気分転換におすすめしたいです🥰

みなさんと待ちに待った榎園先生の診療も再開されました🙌
いよいよ、採卵周期が始まる方も多くいらっしゃいます。胚移植の方も多いですね。
タイミングの方も人工授精中の方も、一緒にがんばりましょう💪

2022/5/10