院長コラム

卒業された患者様

 

こんにちは🌸 樋渡です👩‍⚕️

今日は、愛育病院でのコロナワクチン担当をしていました💉なんと❣️7名のクリニック卒業生にお会いすることができました🙌
卒業後、お腹がまぁるくなっている妊婦さんとなった姿、ぷくぷくと可愛く育った赤ちゃんを抱っこしている姿を次々と拝見し、胸がいっぱいで、思わずご褒美をいただいた気持ちです🥺
育児中の方の、『また次の妊娠の治療にクリニックに伺います!』との言葉も嬉しかったです。

さて、卒業エピソード2例目のご紹介をさせてください💁‍♀️

32歳の患者さま。お一人目は自然妊娠ですが、お二人目になかなか恵まれず、他院でタイミング治療を半年された後、当院へ人工授精希望で来院されました。
AMH(卵巣予備能のめやすです)が0.9ng/
mlと、かなり低下していました。人工授精を3回したあと、ご夫婦で『どうしてもあと2人欲しいので、ステップアップしたい』と強い意志で話されました。
ショート法で10個採卵し、全て正常受精、全部が胚盤胞凍結できました!(なかなかない好成績です😳)
1回目の凍結胚移植では妊娠せず😢、2回目の移植でご卒業となりました。
ご主人がいつも一生懸命で、夫婦二人三脚で治療に向かわれているお姿に胸を打たれました。

3人目のお迎えもぜひお待ちしています🌸

ここからは愛育病院での妊婦健診にバトンタッチです✋💕主治医は、お一人目を取り上げてくださった信頼する先生にお繋ぎしています💓 2022/4/5