院長コラム

2021年、最後の診療終了後に・・・

今日は今年最後の診療日。
最終日で患者さんも多く待ち時間が長くなり、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日は、午前診療終了後にスタッフ集合し、
仕事納め式をしました。
その際、スタッフからわたしと榎園先生に、
サプライズがあり、胸がいっぱいになりました🥺😭

 

看護スタッフ、培養士さんたち、心理士さん、
受付レディ、榎園先生、愛育病院、みんなに支えてもらって今年1年無事に過ごせたと思います✨感謝✨

そして今年1年、当院に通院してくれた患者さまたちに感謝しています。

2021年は、353人🤩の妊娠を共に喜ぶことができました🎊

陽性になっても、途中で悲しい涙を流したことも幾度とありました。
どうしてもうまくいかず、途方に暮れそうになったこともあります。
そんな患者さまたちとは、また来年、一緒に歩いていけますように。そして思いが叶いますように🤱

年末に子宮に移植したたまごちゃんたち、年明けの判定日で陽性ですように🧚‍♀️
タイミングも人工授精も🧚‍♀️🧚‍♀️🙏🏻🙏🏻
年明け早々に採卵する方たち、いい卵ちゃんがたくさんとれますように🥚

今小さな命がママのお腹で芽吹いて育っている子たち、来年無事に泣き声を聞かせてくれますように👶

たくさんの悩める妊活カップル患者と出会い、コウノトリさんが来るお手伝いができますように𓎤𓅮

来年もたくさんの笑顔を見るために、クリニック一同精進しますので、何卒よろしくお願いします🥺

2021/12/29