院長コラム

節分

こんにちは💕 樋渡です👩‍⚕️
今日は節分ですね。
節分仕様のお地蔵様にほっこり💓しつつ、
『コロナは外😖、福は内‼️』の気持ちです。

コロナはピークですが、
今、当院で、採卵と胚移植をされる患者さまの数もピークです。そして外来待ち時間も多くなっています🙇‍♀️
最大の感染対策を行い、ひとつひとつの大切なたまごちゃんとの出会いを大事にして診療しています💪

先日、
クリニックで治療した患者さまを愛育病院で妊婦健診させてもらう機会があり、その時に、よちよち歩きのかわいい小さな女の子が一緒に診察室に入ってきました🐥
わたしが妊娠のお手伝いをしたお子さんでした。
自分が直接妊娠に関わった赤ちゃんが、成長した姿を直接見るのは初めてで、胸が熱くなりました。
そして、ママのお腹には、その時に一緒に採卵して凍結していた胚が2年の時を経て新たに宿っています…💓

わたしが赴任してからそろそろ3年が経とうとしており、おふたりめのお子さんの治療に関わることも増えてきました。

毎日苦しいこともたくさんあるのですが、
『お久しぶりです』と来てくださること、『家族』に関われること、ありがたく、幸せなことだなぁと感じています。2022/2/3